2010年09月30日

RAGE車両公開!その1

もう10月になるので

画像公開していくことにしました。


RAGEまでに完成させる車両。


6台。(田口4HC、りゅーフュージョンは除く←2台はリタイア?・笑)







6台のうちの1台

あにーの43スカブ、を オーナー同意のもと

ブログにアップしていきます。












ここに来るまでに 多数 雑誌掲載、

充分にフルカスタムでした。




IMG_1672



08年10月

前後16インチ、 6POTベルリンガー×2






IMG_1093



09年2月

8POT×3に




そのころ、あにーは200系ハイエースも持っていたので


バイクをハイエースに積み、MTに参加していました。。笑



だから05年に新車で購入した43スカブですが、、


実走行 1万キロちょい。


乗ることより いじることを 楽しんできたような、、

そんな感じでした。


僕もそのころは43スカブに乗っていたので


いつも 競うように 

「あれ?まだここのボルトはノーマル使ってんの?」

「うわ、車高たけーーなーー」

「あれ?ここ色塗り忘れちゃったの?」


だのなんだの言い合って楽しんできました。



しかし自分が 43を手放してしまってからというもの、、


あにーは 屋根下保管ではあるものの 1年以上放置。



メッキは錆びるし アルミパーツは真っ白だし、、


次第に、「まだ持ってるの?」なんて言われる始末。



MTに行くわけでもなく ただ持ってるだけの状態でした。




そこである日

あにーは 仕事で 草加付近が現場であった時期があり


自分がTOPMOSTで働いている ということもあり


顔を 出してくれたのでした。




そこで第1回目のRAGEの話で盛り上がり。


ノリで 「2回目のRAGE向けて作っちゃう?」


なーんて言ってて


あにーも リメイクを 決意。




今年2月?ころかな


入庫したのでした。





P3050177




P3050183





さっそく 田口さんと 自分で 

次の日には 解体。。笑


モニター、バックカメラ、オーディオ、電飾、ETC 

いろんなもんが付いてます。

あにーの 職業柄、配線は割と綺麗でしたが、、ものすごい量でした



P3060189


フレームにしてびっくり


フレームに全然手が入っていない!


そりゃー車高高いわけだ!!・・・じゃなくて!笑



まだまだ いじるとこあるじゃーーん!




うわもの全部 引っぺがしたら、、ノーマル

スカブの場合、だっさいグレーのノーマルフレームが現れちゃう。。




ハーネスも外して、 タンク降ろして


やっぱり骨・フレームからだね!



自分がやるからには 43に乗ってた時から

ずっとやりたかったこと、、挑戦したかったこと

あにーにはライバル心で言わなかったけど、、

温めてたアイデア やっちゃいますよと!







P3110156


P3110159



手始めに 腹下 ぶった切り。




IMG_1896




からの、、 ステム下 改








IMG_4332



大事なとこの 寸法を 守るため

IMG_6184



溶接で全て 寸法を止め



IMG_5892



ぶった切り

IMG_9466


どーしても 

ただの ぶった切りで フレーム新設 ではなく


純正likeで 

仕上げてしまえば 純正であるかのようにしたかったので 


そこだけはこだわらせてもらい


IMG_0556



IMG_1864



エンジン 置いて 

カウル 仮置き


フレーム着地時の車高を決める



IMG_8248



IMG_4223



これで 決定。




IMG_5011



IMG_4245



こうなったのです。。



春には フレームチョップは 終わっていました。






つづく、、、、、









りゅ

topmostmotorcycle at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) RAGE車両公開!アニー43スカブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


過去記事一覧
記事検索